MENU

信州ブレイブウォリアーズ

SHINSHU
BRAVE WARRIORS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】10月28日(土) vs.岩手ビッグブルズ

【試合結果】10月28日(土) vs.岩手ビッグブルズ

【試合結果】
高いシュート確率で勝利!

◆日時:2017年10月28日(土) 16:00
◆会場:盛岡タカヤアリーナ
◆結果:(来場者数495名)
信州 - 岩手
1Q 15 -  9
2Q 24 - 13
3Q 17 - 14
4Q 29 - 15
TOTAL 85 - 51

■1Q (信州 15 - 9 岩手)
齊藤(洋)、マクヘンリーのシュートでリードしてのスタートとなる。
岩手に同点に追いつかれるも、信州は早い展開から和田、三ツ井らが得点を重ねリードを広げる。
■2Q (信州 24 - 13 岩手)
齊藤(洋)の3Pシュートが立て続けに入り常にリードを保つ。
信州は2Qだけで5本の3Pシュートが決まる!
■3Q (信州 17 - 14 岩手)
後半立ち上がりは早い展開に持っていくが、3Q終盤に岩手に立て続けに得点を許す。
3Qで新城が2本の3Pシュートを決めるなどリードを保つ。
■4Q (信州 29 - 15 岩手)
落ち着いた試合運びでゴール下での得点を重ねる。

【主なスタッツ】
・得点
#33 ウォッシュバーン 18点
#11 齊藤(洋) 15点
#55 マクヘンリー 13点
・アシスト
#1 和田 4本
#24 鈴木 4本
・リバウンド
#55 マクヘンリー 8本
#40 デゼルスキ 8本

【小野寺ヘッドコーチ コメント】
「前半、自分たちが準備をしていたゾーンのオフェンスの部分で足を止めることなくスムーズに入れたことが勝ちに繋がったと思います。良い流れに持っていくためゾーンで足を止めないことがテーマでもあったのでその部分を選手たちがしっかり随行してくれました。
そして後半ディフェンスから足を使ってファーストブレイクを押さえることができたことも勝因かなと思っています。
明日もタフなゲームになることは間違いないので、メンタリティーを保って岩手さんとの試合に臨みたいと思います。」

【齊藤(洋)選手 コメント】
「岩手さんのスタートからのゾーンに対して僕たちのゾーンオフェンスがうまく機能したことと、アウトサイドのシュートが好調だったことが前半の点差に繋がったと思います。ですが前半のディフェンスは決して良くなかったので、後半はもっとアクティブなディフェンスをしよう!と指示がありました。
3Qには集中力が途切れてミスが目立つ時間もあったので明日ひとつひとつ修正して頑張りたいと思います。
連勝することが大事だと思っているので先ずは今日の勝ちを喜びたいと思います」

PLAY BY PLAY、BOX SCORE、コメントはこちら↓
https://www.b-warriors.net/game/?YMD=20171028&TAB=P&DOUBLEHEADERFLAG=false

  • 信州ブレイブウォリアーズ公式LINEスタンプ発売!