MENU

信州ブレイブウォリアーズ

SHINSHU
BRAVE WARRIORS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #20 栗原祐太選手 現役引退のお知らせ

#20 栗原祐太選手 現役引退のお知らせ

日頃より信州ブレイブウォリアーズの活動にご理解・ご協力頂き誠にありがとうございます。

この度、信州ブレイブウォリアーズに在籍の栗原祐太選手が2016-17シーズンを持って現役を引退することになりました。栗原選手は国内外含め13シーズンにわたるプロ生活も終止符を打つこととなりました。

 

1492268395263-48ad41aa939c5eb240bdeb77-225560-original.jpg

#20 栗原 祐太 (くりはら ゆうた) 
■生年月日 : 1981/8/27 (35歳)
■身長/体重  : 175cm/69kg
■ポジション  : G (ガード)
■出身地  : 東京都
■経歴  : 千葉日大第一高校 → 早稲田大学
  → Philadelphia Power(米国) → Delaware Stars(米国)
  → Delaware Destroyers(米国) → New Jersey Lightning(米国)
  → San Marcos(ペルー) → 高松ファイブアローズ(2010~12)
  → 東京サンレーヴス(2012~15) → 埼玉ブロンコス(2015~16)
  → 信州ブレイブウォリアーズ(2016~17)
■コメント : この度引退することにしました。 本当に最後の最後まで悩んで決断した私の気持ち、わがままを考慮し受け入れてくださった片貝社長、小野寺ヘッドコーチに感謝致します。 選手に対しての未練がないと言ったら嘘になりますが、今まで逃げていた自分のやりたいことにチャレンジする決心ができました。 新たな夢に向けて自分も挑戦していきます。 信州ブレイブウォリアーズチーム関係者、スポンサーの皆様、ブースターの皆様1シーズンという短い期間でしたが皆様と出会えたことが自分の財産になってこれからもなることは自分の誇りだと思います。 その他にも今まで在籍したチーム、ブースターそして全国のブースターの皆様にはいつもどんな時も応援していただき感謝の気持ちを言い表す言葉も見つからないくらいです。 身体能力にも体的にも恵まれない自分がここまでやってこれたのは皆様の支えがあったからこそです。 ありがとうございます。 ここには書ききれない気持ちがたくさんありますが、自分にとってバスケットボールは自分の人生と言っても過言ではないのでこの先も上手くなりたいと思いますし、続けて行くことでしょう!! 新しい挑戦をしていく中でまたどこかで皆様にお目にかかることを楽しみにしております!! 本当にいままでありがとうございました! そしてこれからもよろしくお願い致します!

 

  • 信州ブレイブウォリアーズ公式LINEスタンプ発売!