MENU

信州ブレイブウォリアーズ

SHINSHU
BRAVE WARRIORS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2024年 新年のご挨拶

2024年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

日頃より、信州ブレイブウォリアーズを支えていただいているブースター・ファン、パートナー協賛者、そして関係者の皆さまにおかれましては、多大なるご声援、ご支援、ならびにご協力を賜り、誠にありがとうございます。

2023-24シーズン開幕にあたり、今シーズンは「B.LEAGUE PREMIER(Bプレミア)参入」へ向けて、長野市様からの資本参加、新経営体制のもとでスタートしました。同市を始めとする多くの自治体、経済関連団体、バスケットボール団体などとの連携体制を深め、また、子どもたちやウォリアーズを初めて観戦する方々の機会を多く増やし、プロバスケットボールの興奮と感動を与えられる様々な取り組みを行ってまいりました。

昨年12月30日の宇都宮ブレックス戦では6,030名のブースターの方々にご来場いただき、クラブ史上最多入場者数を更新することができました。重ねて厚く御礼申し上げます。

Bプレミア参入への初回審査は今年10月に行われます。私たちは、売上12億円以上、平均入場者数4,000人以上、夢のアリーナ実現要件の3つの基準をクリアするために取り組んでおります。現在、ホームゲーム全30試合のうち14ゲームを終え、平均入場者数は4,275名(2024年1月1日現在)です。昨シーズン比でパートナー協賛者の方々が大きく増え、また入場者数の増加によりチケットやグッズの販売状況も良く、売上12億円の達成に向けて進展しております。アリーナ要件については、Bプレミア要件に充足するべく、長野市様と一緒になって計画通りに進捗しております。

チームは連敗が続いておりますが、暗いトンネルから光明を見出し、明るいロードを爆走できるよう、鋭意取り組んでおります。引き続き、皆さまの熱い応援とブースト(後押し)を賜りますよう、お願い申し上げます。

後半戦の16ゲームにつきましても、より多くの方がウォリアーズを知り、そしてホワイトリングの会場にお越しいただくことで、プロバスケットボールの熱い戦いと興奮を体感していただけるよう、チーム・スタッフが一丸となって、皆さまとBプレミア参入の喜びを分かち合えるようがんばりたいと思います。

「ALL信州で歴史に熱狂を!」をスローガンに、信州ブレイブウォリアーズが長野県全体を盛り上げ、感動、喜び、活力を与え、日本一を目指し、世界に挑戦するクラブに成長していけるよう邁進してまいります。

Let's go Warriors!

2024年1月4日
株式会社NAGANO SPIRIT
代表取締役社長 木戸康行

  • 信州ブレイブウォリアーズ公式LINEスタンプ発売!