MENU

信州ブレイブウォリアーズ

SHINSHU
BRAVE WARRIORS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ⽯川海⽃選⼿契約(新規)のお知らせ

⽯川海⽃選⼿契約(新規)のお知らせ

⽇頃より信州ブレイブウォリアーズの活動にご理解、ご協⼒頂きありがとうございます。
この度、信州ブレイブウォリアーズでは、⽯川海⽃選⼿とB.LEAGUE 2023-24シーズンにおける選⼿契約(新規)が決定しましたことをご報告致します。

 

選手プロフィール

石川海斗(Kaito Ishikawa)
■生年月日:1990/11/30
■身長 / 体重:170cm/72kg
■ポジション:PG
■出身地:東京都
■経歴:⽇本⼤学
     → 2013-15⽇⽴サンロッカーズ東京(NBL)
     → 2015-16 岩⼿ビッグブルズ(bjリーグ)
     → 2016-18 仙台89ERS
     → 2018-19 信州ブレイブウォリアーズ
     → 2019-21 熊本ヴォルターズ
     → 2021-23 ファイティングイーグルス名古屋
■代表歴:U-18⽇本代表
     李相佰盃(3・4年次)
■受賞歴:2020年アシスト王(B2)
■コメント:
「皆さんお久しぶりです。5年ぶりに復帰しました⽯川海⽃です。まずはこのようなチャレンジをさせてくれる信州ブレイブウォリアーズさん、そして勝久マイケルヘッドコーチに感謝してます。僕⾃⾝コーチマイケルに育てて貰い⼀度旅⽴ちましたが、⾊々な経験をさせて貰いその中でやっぱりコーチマイケルのバスケをもう⼀度やりたい、まだまだ成⻑したいと思いました。コーチとも話していく中で僕⾃⾝も選⼿としてまだまだチャレンジしたいと思いましたし、コーチマイケルの作るチームカルチャー、選⼿たちとそして信州⻑野全域を巻き込んで勝つために全⼒でプレーしたいと思います。
オフシーズンに⼊り、ウォリアーズの選⼿の⼊れ替えなどでSNSでの賛否両論を沢⼭⾒ました。僕はそれは⼈それぞれの意⾒なのでいいと思います。けど、コーチマイケルもそうですし、僕もいる選⼿たちも信州⻑野の為に全⼒で闘いますし⽬標であるチャンピオンを⽬指すために⽇々成⻑していきたいと思います︕︕
⻑々となりましたが、また今シーズンから⼀緒に戦っていきましょう︕Go go Warriors!!」

RELATED

関連ニュース

  • 信州ブレイブウォリアーズ公式LINEスタンプ発売!