MENU

信州ブレイブウォリアーズ

SHINSHU
BRAVE WARRIORS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 前田怜緒選手 契約満了及び移籍先決定のお知らせ

前田怜緒選手 契約満了及び移籍先決定のお知らせ

日頃より信州ブレイブウォリアーズの活動にご理解、ご協力頂きありがとうございます。 この度、信州ブレイブウォリアーズでは、前田怜緒選手の契約が満了し、アルティーリ千葉への移籍が決定いたしましたのでお知らせいたします。

選手プロフィール

前田 怜緒(Maeda Reo)
■生年月日:1997/9/15
■身長 / 体重:191cm/83kg
■ポジション:SG/SF
■出身地:宮城県
■経 歴 :東北高校
     → 白鴎大学
     → 滋賀レイクスターズ(2019-21 特別指定含む)
     → 信州ブレイブウォリアーズ(2021-23)
■受賞歴:第68回関東大学バスケットボール選手権 最優秀選手賞(MVP)
     第71回全日本大学バスケットボール選手権大会 優秀選手賞(ベスト5)
■代表歴:2015年 U18日本代表候補
     2018年度 U22日本代表候補
     2019年度 U22日本代表(第42回李相佰盃日韓学生バスケットボール競技大会)
     2021年度日本代表候補
■コメント:
「信州ファン・ブースターの皆さん、スポンサーの皆さん、この2シーズン信州でバスケットをしてきた中でたくさん関わっていただいた方々に感謝いたします。 辛い時もありましたが、たくさんの声援がなかったら、最後までやり切ることができませんでした。応援って本当に選手たちの力になるんだと改めて感じました。本当にありがとうございました。 この2年間でマイケルHCはじめ、スタッフの方々、チームメイトとバスケットできたことを幸せに感じています。プレーヤーとしてもバスケットボールというチームスポーツとしても大事なものは何かと言うのを2年前とは比べ物にならないくらいたくさん学ばせていただきました。本当に感謝しております。 伝えたいことがたくさんあるんですが、本当に信州で学ばせて頂いたことは僕のバスケット人生で宝物です。この経験を次のステージでもいかせられるよう頑張っていきたいと思います。 僕の新しいバスケットの挑戦をまた応援していただけるとありがたいです。2シーズンたくさんの応援をありがとうございました。」

 

  • 信州ブレイブウォリアーズ公式LINEスタンプ発売!