MENU

信州ブレイブウォリアーズ

SHINSHU
BRAVE WARRIORS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】ホームゲームにおける新型コロナウイルス感染症対策の緩和について

【重要】ホームゲームにおける新型コロナウイルス感染症対策の緩和について

この度、BリーグにてB.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第17版の適用開始により、大声での応援観戦が可能となりました。
信州ブレイブウォリアーズのホームゲームでは、3月15日(水)の富山グラウジーズ戦より、大声での応援観戦を全面的に解禁いたします。

マスクの着用に関しては、2月28日(火)にB.LEAGUE公式ホームページにてリリースがありました通り、会場内では「マスク着用(極力不織布マスク)」での観戦をお願いいたします。
今回の大声解禁は、「マスクの着用」が必須条件となります。
観戦マナー&ルールを遵守した上でご観戦いただきますようお願いいたします。

またクラブによって対応が異なりますので、アウェーゲームにつきましては主催クラブの方針に従いご観戦いただきますよう、お願いいたします。

適切なマスクの着用をしていただき、選手に熱い声援を届けましょう!

 


①マスク着用の上での大声許容

試合中の継続的な大声を出した応援をマスク着用の上で許容いたします。
周りのお客様が不安に感じる大声については、会場スタッフがお声かけさせていただく場合がございます。ご配慮いただきますようお願い申し上げます。
これまでは 反復・継続的な大声は禁止、一時的な大声は許容としておりましたが、今回の改訂によりマスク着用の上で大声は反復・継続的も含めて解禁となります。
反復・継続のある声出し応援
(具体例:オフェンスコール、ディフェンスコール)
歌唱


※「野次や罵声など誹謗中傷に繋がる発言」「公序良俗に反する発言や行為」「周りの方が不快に思われる発言や行為」「口笛、指笛」は禁止です。 


②身体接触を伴うファンサービスの再開

禁止となっていた選手等とお客さまの身体接触を伴うファンサービスを「マスク着用・手指の消毒」を実施した状況下で随時再開してまいります。
詳細については今後のご案内をお待ちください。


③入場口での検温チェック取りやめ

入場口での検温を3月15日(水)からは実施いたしませんが、任意で設置をしていますので、体温の気になる方は検温をご利用下さい。
引き続き、発熱、咳等、体調不良、気分が優れない場合は来場をご遠慮ください。


④その他

試合後の規制退場:引き続き実施致します。


関連リンク

・ B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第17版の公開について(B.LEAGUE|2023.02.08)
https://www.bleague.jp/news_detail/id=245268

・声の準備はいい? #ワァァァYouReady(B.LEAGUE|2023.02.24)
https://www.bleague.jp/bmagazine/detail/id=255321

・各クラブにおける「大声」の取扱い適用時期について
https://www.bleague.jp/news_detail/id=248693

  • 信州ブレイブウォリアーズ公式LINEスタンプ発売!