MENU

信州ブレイブウォリアーズ

SHINSHU
BRAVE WARRIORS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】10月3日㈯ vs.秋田ノーザンハピネッツ

【試合結果】10月3日㈯ vs.秋田ノーザンハピネッツ

【試合結果】B.LEAGUE B1 第1節
    


日時

2020年10月3日㈯ 14:05 TIP OFF 


会場

ホワイトリング (2,047名)


スコア

信州 55 - 80 秋田
12【1Q】23
19【2Q】13
12【3Q】22
12【4Q】21

通算成績 0勝1敗
順位表→ https://www.bleague.jp/standings
 


ハイライト


主なスタッツ

【得点】
#24 ホーキンソン選手 17点
#34 小野選手 9点
#8 西山選手 8点

【アシスト】
#8 西山選手 4本
#5 山本選手 3本
#19 大崎選手 2本
#34 小野選手 2本

【リバウンド】
#24 ホーキンソン選手 12本
#34 小野選手 6本
#12 栗原選手 5本

【スティール】
#5 山本選手 1本
#12 栗原選手 1本
#15 佐藤選手 1本
#24 ホーキンソン選手 1本

【ブロックショット】
#7 井上選手 1本
#34 小野選手 1本

スタッツ →   https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=5862&TAB=B

 


勝久ヘッドコーチ 試合後コメント


ターンオーバーからの得点を30点取られ、完全に相手のペースになったゲームになりました。秋田の素晴らしいプレッシャーというのもありますが、一つ一つのターンオーバーや流れが悪くなっている時、自分たちがコントロールできるはずの理由から始まっている部分も多くあるので、まずは明日、そういった部分からワンプレーづつ集中していきたいと思います。
そして、何よりも流れが悪い時にもっともっと戦うスピリットやメンタルのタフさを見せられるようにしなければいけないと思っています。今日の大敗の後、どうバウンスバックするか、明日はとても大事な試合になると思っています。


西山選手 試合後コメント


練習でやってきた以上に相手の激しいディフェンスで焦ってしまった部分もある。
激しいディフェンスに対してもっと冷静に対処しなくてはいけない。悪い流れになったときに気持ちを切り替えて強気にやるべきことをやっていきたい。


大崎選手 試合後コメント


予想通りの激しいディフェンスに気持ちの面で負けていました。全員で集中してやるべきことをやれば得点にも守備にもつながる。ブースターさんの声援の中でやるのはモチベーションが上がり、とても後押しされるので、明日も応援お願いします。


小野選手 試合後コメント


相手のディフェンスが強いことは分かっていたのに気持ちの面で負け、準備してきたことが全く遂行できなかった。一人一人が今日の結果をどう捉えて、どう考えて明日を迎えるかが重要。皆が自信を持って自分はB1で通用するんだという強い気持ちでやっていければいいと思う。


 
  • 信州ブレイブウォリアーズ 将来構想
  • BRAVE ACTIONS
  • 信州ブレイブウォリアーズ公式LINEスタンプ発売!