MENU

信州ブレイブウォリアーズ

SHINSHU
BRAVE WARRIORS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > アカデミー事業部からのお知らせ:新規事業及び組織変更について

アカデミー事業部からのお知らせ:新規事業及び組織変更について

日頃より信州ブレイブウォリアーズアカデミー活動へのご理解ご協力いただきありがとうございます。
信州ブレイブウォリアーズアカデミーでは、2021年度(4月~)の新規事業及び組織変更についてお知らせ致します。
 

① U18チーム本格始動

 この度、信州ブレイブウォリアーズでは、2021年4月から信州ブレイブウォリアーズU18チーム(男子)を本格始動することをお知らせ致します。B1クラブライセンス交付規則の競技基準(2022年4月までにU18の保有が義務付けられること)が定められておりますが、1年先駆けて始動致します。昨年7月のアーリーエントリーから始まり、これまで計4回のトライアウトを実施し、高い志を持ち新しいチャレンジを共にしていく選手たちを迎え入れることが出来ました。トップチーム同様に『日々成長』していくグループを目指していきますので、U18チームに対しても皆さまのアツいご声援を宜しくお願い申し上げます。
 

②アカデミー事業部組織体制変更

活動を開始するU18チームのヘッドコーチには、これまでU15チームのアシスタントコーチを担当させていただきました駒井和巳が就任致します。そしてこれまでU15チームのヘッドコーチを担当させていただきました上田貴浩に代わり、アカデミー事業部スーパーバイザーの有本有一が就任致します。皆さまには多岐にわたりお世話になるかと存じますが、これまで以上のご指導ご鞭撻をいただけますと幸いです。

コーチプロフィール:https://www.b-warriors.net/school/coach/
 

③ スクール3校閉校 と ユース女子チーム活動終了

 新型コロナウイルス感染症の影響で会場の確保や人が集まりスポーツをすること自体が制限され、スクール活動が行えない状況が今も続いています。昨年4月より休校中の上田校、佐久校、麻績校の3校は、再開の目途が立たない為、3月31日をもちまして閉校する運びとなりました。通っていただいたスクール生徒やスクール活動をサポートしていただきました関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。そして、長年に亘り女子のユースチームも運営して参りましたが、この度のU18チーム(男子)の本格始動やアカデミー事業全体における経営改善・活動環境向上の為、同じく3月31日をもって活動を終了、解散致します。これまで信州ブレイブウォリアーズのユース女子チームとして、懸命に練習し長野県バスケットボール界を盛り上げ、また同時に信州ブレイブウォリアーズを応援していただいた選手やコーチスタッフ、保護者の皆さまに感謝申し上げます。
 
株式会社信州スポーツスピリット

代表取締役社長 片貝雅彦
  • 信州ブレイブウォリアーズ 将来構想
  • 信州ブレイブウォリアーズ公式LINEスタンプ発売!