MENU

信州ブレイブウォリアーズ

SHINSHU
BRAVE WARRIORS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ホームゲームにおける「一時的な歓声等」の緩和について

ホームゲームにおける「一時的な歓声等」の緩和について

日頃より信州ブレイブウォリアーズの活動にご理解、ご協力頂きありがとうございます。
Bリーグでは1月13日㈮.14日㈯に開催された「ドットエスティ B.LEAGUE ALL- STAR GAME 2023 IN MITO」より、観戦時の一部大きな声での応援を解禁致しました。
つきましては、信州ブレイブウォリアーズでは、1月21日㈯.22日㈰ 千葉ジェッツ戦より、一部声を出しての応援を実施いたしますのでお知らせ致します。
また、改定されたBリーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに沿った応援の在り方として、以下を実施いたします。
観戦マナー&ルールを遵守した上でご観戦いただきますようお願いいたします。
なお、今後の新型コロナウイルス感染拡大状況やB.LEAGUE全体における運用変更などを含め、以下記載の現在策定したルールにつきましても変更の可能性がございます。予めご承知おきください。


一時的な歓声とみなす許容範囲について

「一時的な歓声等」として、以下の内容について限定的に許容いたします。


【試合前後】
・選手のコート入り、退場時、試合後のコート一周時などの「選手名」声援

【試合中】
・試合前、試合中におけるアリーナMCのコールに応じた「選手名」コール
・スリーポイントシュートやビッグプレーがあった際に「一時的な声」を出すこと
・フリースロー1投目成功時の「ワンモア」コール
・タイムアウト時のタオル回しによる「レッツゴー!ウォリアーズ!」コール
※ブーイング・指笛などは不可



今回の改正では、継続・反復的に通常よりも大きな声を出すことは許容されておりませんので、大きな声で歌唱することや試合中のオフェンスコールやディフェンスコールに合わせての声出しはお控えください。

試合会場のアナウンスにおいて、試合前・試合中に具体的な声出し可能なシチュエーションをご案内予定です。
また、反復・継続的な大声や、周辺のお客様が不安を覚えるような声出しをされている場合にスタッフからお声かけさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

【適用開始日について】
B.LEAGUE 2022-23シーズン 第19節 1/21㈯.22㈰ vs.千葉ジェッツ戦より
 
繰り返しとなりますが、今回の改正は適切な感染対策を実施することを前提の上で「一時的な歓声等」の許容範囲を限定的に拡大したものになりますので、マスクの着用や検温・消毒などは引き続き継続して実施をお願いいたします。

限定的ではございますが、皆さまのご声援で、シーズン後半戦のさらなる後押しと試合を楽しんで頂けたら幸いです。

ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。


参考サイト

B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第16版の公開について
https://www.bleague.jp/news_detail/id=243950

  • CLIMB THE MOUNTAIN TOP 新B1参入~そして日本一へ~
  • BRAVE ACTIONS
  • 信州ブレイブウォリアーズ公式LINEスタンプ発売!