MENU

信州ブレイブウォリアーズ

SHINSHU
BRAVE WARRIORS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 収容率100%でのホームゲーム開催についてのお知らせ

収容率100%でのホームゲーム開催についてのお知らせ

日頃より信州ブレイブウォリアーズの活動にご理解、ご協力頂きありがとうございます。
この度、信州ブレイブウォリアーズでは、2022年1月26日(水)に開催するB1第17節琉球ゴールデンキングス戦より、「ホワイトリングの収容人数を5,000人以下」になるように設定し収容率100%(席詰め)にて、ホームゲームを開催することを決定しましたのでお知らせいたします。
※2022年1月8日㈯.9日㈰の広島ドラゴンフライズ戦は、収容率50%での前後左右1席空けたままの開催となります。

2021年11月19日に政府より示されたイベント開催制限に基づき、長野県と協議、長野市に報告の上、1月以降開催の信州ブレイブウォリアーズホームゲームについては「人数上限5,000人」「大声なし」の区分として開催いたします。また入場時の接種証明書等の確認はございません。


※「大声なし」のイベントである判断に関して

「観客等が、通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発すること(得点時の一時的な歓声等は必ずしも大声には当たらない)」が大声の定義とされており、これを積極的に推奨する又は必要な対策を十分に施さないイベントを「大声あり」に該当するものとされています。このような例に該当する応援を実施していない、実施しないための対策を行っているイベントは「大声なし」と判断することができるとされています。

基本的対処方針に基づくイベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について


感染症対策の継続

 感染症対策については、収容率50%での開催時と同様B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに沿って、収容率100%を適用する場合においても50%制限時と同様規定を順守し、さらに安全な試合運営に努めて参ります。


都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリスト

 「都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリストをイベント主催者等が作成・HP等で公表すること」が求められていることから、以下の通り長野県および長野県の様式に準じたチェックリストを公表いたします。

  • CLIMB THE MOUNTAIN TOP 新B1参入~そして日本一へ~
  • BRAVE ACTIONS
  • 信州ブレイブウォリアーズ公式LINEスタンプ発売!