MENU

信州ブレイブウォリアーズ

SHINSHU
BRAVE WARRIORS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ホームゲーム運営における収容人数制限の変更および感染症対策強化についてのお知らせ

ホームゲーム運営における収容人数制限の変更および感染症対策強化についてのお知らせ

 日頃より信州ブレイブウォリアーズの活動にご理解、ご協力頂きありがとうございます。
 2021年12月30日(木)、信州ブレイブウォリアーズ公式WEBサイトにて2022年1月26日(水)に開催するB1第18節琉球ゴールデンキングス戦より、「ホワイトリングの収容人数を5,000人以下」に設定し、コロナ禍前の観戦席レイアウト(席詰め)に戻して開催することをご報告しておりました。
しかしながら、昨年末より全国的な新型コロナウイルスの変異株である「オミクロン株」の感染拡大に伴い、弊クラブとして下記対象試合から一部運営内容を変更してチケットを販売することを決定しました。
下記対象試合の座席に関しては、1・2階指定席を席詰め、2階自由席を前後左右1席空け(市松模様)にて開催致します。
また、すでに1・2階指定席のチケットをお持ちの方で前後左右1席空け(市松模様)にてご観戦したい方は、チケットを2階自由席へ別途お引き換え致しますので当日チケットブースまでお立ち寄り下さい。

なお、今後も社会情勢を鑑みながら出来る限りの新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を講じて参ります。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール徹底のお願い

 ①手指消毒
入場の際は必ずアルコール消毒の徹底をお願い致します。
 また、会場内のアルコール消毒液を増設致しますのでご利用下さい。
試合開始直前であっても、アルコール消毒にご協力いただく必要がございますので、入場時の密集を避けるため時間に余裕を持ってご来場ください。

②規制退場
退場時に過度な密集を避けるため、規制退場を実施致します。
試合終了後、場内アナウンスやスタッフの指示に従い退場をお願い致します。
退場の際は走ったり、前の人を押したりせず、ゆっくりと間隔を保ちながらご退場下さい。

③会場内の飲食について
原則各自のお席、又は2階コンコースに設置された飲食スペースにて飲食をお願い致します。
また、お食事中は黙食し、再びマスクを着用してから会話をするようご協力をお願い致します。
※2階コンコースの飲食スペースを増設します

④不織布マスク着用の徹底
アリーナ内では飛沫感染を予防するために不織布マスクの着用をお願い致します。
鼻と口が出ないようしっかりと覆ってマスクを着用するようご協力下さい。
不織布マスクをお持ちでない場合や不織布マスク着用にご協力いただけない場合は入場をお断りする場合もございます。
ご着用されていない方はインフォメーションブースにて1枚100円で購入いただけます。

⑤応援について
 大きな声を出しての応援や指笛、それを周囲のお客様に煽る行為や手持ちのアイテムを「振る」もしくは「回す」行為(応援タオル・マフラータオル等)も禁止となります。
また、飛び跳ねなど集団での動きを伴う応援や座席の上に立ち上がっての応援も禁止となります。

上記の①~⑤について係員の指導又は誘導に従っていただけない場合は、いかなる理由があろうともご退場いただく場合がございますので予めご了承下さい。


対象試合

2022年1月26日(水)琉球戦
2022年1月29日(土),30日(日)大阪戦
2022年2月5日(土),6日(日)京都戦
2022年2月12日(土),13日(日)広島戦 ※1月8日(土),9日(日)の代替試合
※3月以降の試合に関する運営内容については決まり次第後日お知らせ致します。


座席について

1・2階指定席 席詰め
2階自由席 前後左右1席空け(市松模様)


感染対策の継続

感染症対策については、収容率50%での開催時と同様B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに沿って、より安全な試合運営にご協力お願い致します。

  • CLIMB THE MOUNTAIN TOP 新B1参入~そして日本一へ~
  • BRAVE ACTIONS
  • 信州ブレイブウォリアーズ公式LINEスタンプ発売!