MENU

信州ブレイブウォリアーズ

SHINSHU
BRAVE WARRIORS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】信州ブレイブウォリアーズ選手の濃厚接触者判断と試合中止について

【重要】信州ブレイブウォリアーズ選手の濃厚接触者判断と試合中止について

日頃より信州ブレイブウォリアーズの活動にご理解・ご協力頂き誠にありがとうございます。

 本日発表された京都ハンナリーズの選手3名とスタッフ1名が新型コロナウイルス感染症陽性判定を受け、京都保健所による濃厚接触者の調査において、 4月14日㈬に遠征試合で対戦した信州ブレイブウォリアーズの選手についても、濃厚接触者の調査対象に含まれることとなりました。
これに伴い、管轄である長野県保健所による最終判断前ではありますが、4月14日(水)の試合において京都ハンナリーズの陽性判定者と同時間帯にプレーした選手については、濃厚接触者として判断されることを予め示されており、当該濃厚接触者は「B1・B2リーグ戦試合実施要項 第6条第3項第3号」に規定する試合エントリー要件を充足出来ず、「Bリーグ規約 第55条第2項第3号」に則り4月17日㈯開催予定の信州ブレイブウォリアーズ vs. 三遠ネオフェニックス戦は中止となりますことをお知らせ致します。
なお、4月18日(日)の試合につきましては、保健所の最終判断の後、改めてお知らせ致します。また、現時点で発熱症状等の体調異常を訴えるウォリアーズの選手・スタッフはおりません。

【中止となる試合】
・4月17日㈯ vs. 三遠ネオフェニックス@ことぶきアリーナ千曲
※4月18日(日)開催の試合につきましては、決定次第改めてお知らせいたします。
※チケットの払い戻し等につきましても、追ってお知らせいたします。
 中止対象試合のチケットは、大切に保管していただきますようお願い申し上げます。

【今後の対応について】
本事象を受け、濃厚接触者と判断された選手(およびスタッフ)につきましては、保健所からの指示に基づいた不要不急の外出自粛等の行動制限と健康観察を行います。
クラブとしましては、全選手およびスタッフ、フロントスタッフを含め、体調管理や感染拡大予防策をこれまで以上に講じて参ります。
試合を楽しみにしてくださったブースターの皆様、パートナーの皆様、関係者の皆様におかれましては、ご迷惑、ご心配をおかけし申し訳ございませんが、本決定に関しまして、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
 

  • 信州ブレイブウォリアーズ 将来構想
  • BRAVE ACTIONS
  • 信州ブレイブウォリアーズ公式LINEスタンプ発売!