MENU

信州ブレイブウォリアーズ

SHINSHU
BRAVE WARRIORS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #11 石川海斗選手 自由交渉選手リスト公示及び契約満了のお知らせ

#11 石川海斗選手 自由交渉選手リスト公示及び契約満了のお知らせ

日頃より信州ブレイブウォリアーズに熱いご声援、ご協力頂き誠にありがとうございます。
この度、信州ブレイブウォリアーズでは石川海斗選手と2019-20シーズンの契約交渉を続けてきましたが、契約満了に至りました。また、契約満了を受けて自由交渉選手リストへの公示されることになりましたので、お知らせ致します。


#11 石川海斗 (イシカワ カイト)
■生年月日 : 1990/11/30
■身長/体重   : 171cm/72kg
■ポジション : PG
■出身地 : 東京都
■経歴 : 明成高等学校
  → 日本大学
  → 日立サンロッカーズ東京(2013-15)
  → 岩手ビッグブルズ(2015-16)
  → 仙台89ERS(2016-17)(香川ファイブアローズよりレンタル移籍)                  
  → 仙台89ERS(2017-18)
  → 信州ブレイブウォリアーズ(2018-19)


■コメント:
「信州ブレイブウォリアーズブースターの皆さん、そして日頃より応援して頂いているスポンサー様、千曲市を中心とした長野県民の皆様、まずは昨シーズンの多大なるご支援・ご声援誠にありがとうございました。
昨シーズンは僕自身にとっても初めてと言っていい程の素晴らしい経験をさせて貰いましたし、コーチを始め、素晴らしいチームメイト・チームスタッフと一緒に仕事をできた事を本当に嬉しく思います。1シーズン日本人キャプテンをやらせて貰いましたが、本当に僕自身キャプテンとして何をできたかと思い返してみると何もしていなく、本当に皆に助けられながらのシーズンだったなと思っています。シーズンが終わってから本当に色々悩みましたが、今シーズンで信州ブレイブウォリアーズを退団するという決断をしました。
信州ブレイブウォリアーズでは沢山の事を学ばさせて貰い、本当に僕のバスケット人生にとっての濃いシーズンだったと思います。
来シーズンは別々の道を歩む事になりますが、信州ブレイブウォリアーズに対する愛情は無くなる訳ではありません。
これからも僕自身も信州ブレイブウォリアーズに負けないように日々ステップアップを目指してやっていきたいと思っています。
最後になりますが、本当に1シーズンという短い時間でしたが皆さんと過ごせた時間は楽しかったです。これからも信州ブレイブウォリアーズの応援とともにどこかで少しでもいいのでプロバスケットボールプレイヤー石川海斗を応援していただけると嬉しいです。
本当にありがとうございました。
Let's go Warriors!!」



【B.LEAGUE 2019-20シーズン 選手契約状況】 ※2019年6月17日現在
・契約合意

 #17 飯田遼選手
 #31 三ツ井利也選手
 #50 ウェイン・マーシャル選手
 #55 アンソニー・マクヘンリー選手

・移籍
 上杉翔選手 → 山形

・自由交渉リスト
 #3 蒲谷正之選手
 #5 武井弘明選手
 #11 石川海斗選手
 #24 リチャード・ロビー選手

  • 信州ブレイブウォリアーズ公式LINEスタンプ発売!