MENU

SHINSHU
BRAVE WARRIORS

MENU
HOME>ニュース>2017-18シーズン チームスタッフ契約締結のお知らせ

2017-18シーズン チームスタッフ契約締結のお知らせ

 

日頃より、信州ブレイブウォリアーズの活動にご理解、ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

この度、信州ブレイブウォリアーズでは、下記の通り5名のチームスタッフが契約締結となりましたので、お知らせ致します。

【アソシエイトコーチ】
寒河江 功一(さがえ こういち)
■出身地:茨城県
■経歴:新潟アルビレックス(現 新潟アルビレックスBB) トップチーム アシスタントコーチ
  → 新潟アルビレックス バスケットボールスクール スクールマスター / トップチームAC兼任
  → 新潟アルビレックス A2(サテライトチーム) ヘッドコーチ / トップチームAC/スクール兼任
  → バスケットボールスクール専属
  → メルコドルフィンズ スカウティングコーチ(現名古屋D)
  → 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋 コーチ(現名古屋D)
  → 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ コーチ JBA公認B級コーチ
  → 信州ブレイブウォリアーズ
■コメント:信州の皆様はじめまして、寒河江 功一です。
まずはこの様なチャンスを下さった片貝社長、小野寺HCに感謝致します。
1年でも早いB1昇格はもちろんの事、私がこの地に来た最大の目的は信州BWの選手1人1人の力を引き出し、伸ばす事です。
信州ブースターの皆様へ…  これまで信州BWのゲームを見た事がないというご友人がいらっしゃれば是非お誘い合わせの上、試合会場にお越し下さい。選手の懸命さ、これまで以上のパフォーマンスをお見せしたいと思います。
試合会場でお会いしましょう!

 

【マネージャー】
高島 好子(たかしま よしこ)
■出身地:長野県千曲市
■経歴:信州ブレイブウォリアーズ
■コメント: 2017-18シーズンも地元信州でマネージャーをさせて頂くこととなりました。 今シーズンは悔しい結果で終わってしまいましたが、来シーズンはチーム全体でステップアップできるようサポートしていきます。 来シーズンも熱い声援をよろしくお願い致します!

【アスレティックトレーナー 兼 通訳】
杉山 文章(すぎやま ふみあき)
■出身地:静岡県
■経歴:アローズジャパン株式会社 
  → 医療法人社団山手クリニック
  → 信州ブレイブウォリアーズ
■コメント:今シーズンも信州ブレイブウォリアーズでアスレティックトレーナー兼通訳をさせて頂く事となりました。
昨シーズン負傷した選手の早期復帰と選手たちがベストパフォーマンスを出来るようにサポートさせて頂きます。
今シーズンも宜しくお願い致します。

【トレーニングコーチ】
繁田 雅樹(しげた まさき)
■出身地:埼玉県
■経歴:トレーニングコーチ/JATI認定 特別上級トレーニング指導者
■専門分野:ストレングス&コンディショニング
■コメント:ストレングス&コンディショニングを担当します。
B1で勝ち抜く体力を目指し、B2では圧倒的に勝利するための体力を強化します。勝負に拘ります。
またトレーニング・システムの構築とトレーニング環境の整備に尽力します。
信州ブレイブウォリアーズに熱い心からの応援をお願いします!

【専属ボディワーカー 兼 通訳】
原田 徳和 (はらだ のりかず)
■出身地:長野県長野市
■保有資格:RISI認定ロルファー™ NATA認定アスレチックトレーナー
■経歴: テネシー大学マーティン校 アスレチックトレーナー
  →信州ブレイブウォリアーズ アスレチックトレーナー 
  →ロルフィング®長野 設立  / 信州ブレイブウォリアーズ
■コメント: まずはサポートスタッフとして私を再び迎え入れてくださった片貝社長及び杉山ATに感謝の意を表したいと思います。 杉山ATとともに選手の心と体のケアに気を配り、できる限り万全の状態で試合に臨ませることが優先事項になると思いますが、そのほかの部分でのチーム運営で隙間を埋めていくことも私の役割であると考えています。 試合における勝利は、フロア上で選手の持つ個々の個性が輝き、それがコーチ陣の持つビジョンの元、チームとしてひとつに融合された先に現実化されるものです。選手の心身のケアは勿論、コーチングスタッフと選手間また選手同士のコミュニケーションが円滑に進むことに配慮し、勝利を意識したチーム作りに協力していきたいと思います。 勝っている時は褒めてください、でも負けている時はちゃんと叱ってください。 叱咤激励の程よろしくお願いいたします。

 

 

  • フロントスタッフ募集中
  • オフィシャルパートナー
  • アウェイ観戦
  • 経済波及効果
  • 長野県バスケットボール協会
  • アカデミーブログ