MENU

信州ブレイブウォリアーズ

SHINSHU
BRAVE WARRIORS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ジョシュ・ホーキンソン選⼿⽇本国籍取得ならびにリーグ登録区分変更のお知らせ

ジョシュ・ホーキンソン選⼿⽇本国籍取得ならびにリーグ登録区分変更のお知らせ

⽇頃より信州ブレイブウォリアーズに熱いご声援、ご協⼒頂き誠にありがとうございます。
この度、信州ブレイブウォリアーズに所属するジョシュ・ホーキンソン選⼿が⽇本国籍を取得し、リーグ登 録区分が「外国籍選⼿」から「帰化選⼿」へ変更となりましたのでお知らせいたします。
なお、明日2月11日㈯に行われるサンロッカーズ渋谷戦より帰化選手枠としてエントリーいたします。

#24 ジョシュ・ホーキンソン選手

 

■生年月日:1995年06月23日
■身長 / 体重:208cm / 106kg
■出 身 地:アメリカ合衆国
■出 身 校:ワシントン州立大学
■経  歴:2017-20 Fイーグルス名古屋
      2020- 信州ブレイブウォリアーズ
■コメント:
「日本人になるということは、私が⻑い間考え、達成しようと努力してきたことです。 この瞬間にたどり着くまでの道を切り開くのに、私を支えてくれたすべての人に感謝しています。やっとこの瞬間が来て、日本人になれた事をとても嬉しく思います。自分自身、また日本を背負うということを誇りに思い最善を尽くします。これからも引き続き応援よろしくお願いします。」


 第31条〔外国籍選⼿と帰化選⼿〕
 (1) Bクラブがリーグ登録できる外国籍選⼿数は、1クラブ合計3名以内とし、アジア特別枠選⼿また は帰化選⼿(満16歳となった後に国籍法に基づく帰化によって⽇本国籍を取得した選⼿をいう。以下同 じ。)については、外国籍選⼿と別途1クラブ1名以内とし、アジア特別枠選⼿と帰化選⼿を同時に1 クラブ合計2名以上登録することはできない。
 (2) リーグ登録完了後に適法に帰化が許可された外国籍選⼿は、所定の⼿続きにより帰化選⼿として登 録しなければならない。ただし、当該クラブに別途アジア特別枠選⼿または帰化選⼿が登録されている 場合、当該選⼿は当該シーズンにおいて外国籍選⼿と同様に取り扱う。

選⼿契約および登録に関する規程 https://www.bleague.jp/files/user/about/pdf/r-25.pdf

  • 信州ブレイブウォリアーズ公式LINEスタンプ発売!